hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

Rick Wakemanを聴く夜

Keith Emersonに先駆けて、再来週にRick Wakemanが地味ぃにソロ来日ということで(なにやらバンドも引き連れずの、ホントにソロ公演らしい。何やるんだ?)、久々にレコードなんぞを引っ張り出してみました。押入に放り込んでたaiwaの安物プレイヤー(町○PAMの親父さんに勧められたやつ、今でもPAMはあるのだろうか?)も壊れてなくて良かった。
既に100枚を超えると言われるRick先生のソロアルバムですが、自分は全く追っかけてなくて、所謂初期の三部作とあとはちょいちょい程度ですが、「罪なる舞踏」と「1984」(Van Halenじゃないよ)はCDで買い直してももいいなーとか。特に「罪なる舞踏」ってこんな良かったっけ…。確か未開封で買ったのに、B面の一部で音飛びするから、あまり聴いてなかったのですよね。
アナログはもう聴かないだろうと片付けてましたが、たまにこういうことがあるので、↓こんなポータブルプレイヤーとか欲しいなぁとか思うけど、滅多に使わないと思うとちょっと躊躇するお値段。

Vestax Handy Trax BK

Vestax Handy Trax BK

Vestax Handy Trax HANDYTRAX

Vestax Handy Trax HANDYTRAX

ラインアウトにヘッドホンアウトも付いてるのがいいですねえ。