hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

With or Without You

TV見てたらU2の「With or Without You」をグレイがコピーしてるとかで、YouTubeで探したらありました。

当然ノーコメントなのだw でもリーダーじゃない方のギターはThe Edgeの影響強そうかも。「With or Without You」といえば、156cmさんのバンドが、同じような展開&コード進行でそのままアップテンポにした曲をやってたのはけ結構ウケたなぁ…。こっちのバンドはU2辺の影響強そうよね。というか日本のビジュバンドのギタリストは、HR/HM系よりニューウェーブ系の空間系ギタリストに影響受けてる人が多い気がします。Andy Summersっぽい人とか、Warren Cuccurulloっぽいフレーズ弾く人多いものね。最近はメタル寄りのバンドも多いですが、昔に比べて技術レベルが低いような…。適当に言ってますけどw

    • -


ウニカバーといったら、やっぱこれ好きだなー。ピアノのディレイ奏法ってなにげに斬新。