hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

EL&Pの紙ジャケリイシュー

Amazonを見てたら来月に廉価版のK2HD紙ジャケが発売だとか。今回もKeith Emersonの10月の来日に合わせた発売でしょうか…。EL&Pの紙ジャケはこれで3度目になるのかな? 前回(2005年)よりも¥1000安くなった¥1500(2枚組みは¥2000)ということでかなりお得感があります。自分は特にまとめて買い替えるようなことはしてなくて、たまにEL&Pが聴きたくなると、その都度K2HD盤で買い直していたのですが、今回のはお得なのでオリジナルアルバムを持ってない人はまとめて揃えるといいとか思った。
そういえば、「恐怖の頭脳改革」なんだけど、「Karn Evil 9 第一印象」のパート1とパート2の間って一端フェードアウト/インするのが正しいんですよね。アナログ盤だとここで盤面が替わると思うんだけど、長らく93年のデジパック盤を聴いていたので、FOせずに繋がっているのが普通だと思ってたのですよ。最近になって紙ジャケ盤を聴いて気付いたのですが、逆にこの方が違和感を感じてしまいましたw