hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

The Click Five

グリーティングス・フロム・イムリー・ハウス(初回限定盤)

グリーティングス・フロム・イムリー・ハウス(初回限定盤)

Modern Minds & Pastimes

Modern Minds & Pastimes

Buono!ちゃんを聴きまくったせいか、ここのとこ忙しくて疲れ気味なせいか、The Click Fiveとか聴いちゃう。ボストン出身のハードポップバンドでメンバー全員がバークリー出身という経歴の持ち主。1stから2ndへの過程でボーカルチェンジしているのだけど、普通ボーカルの交代ってバンドにとって一大事なはずが、新ボーカル(こちらもバークリー出)の声も普通に馴染んじゃったりしている。

1st収録の「Just The Girl」はFMでもよく流れていて、当初はありがちなイケメンポップバンドかと思っていたのだけど、昨年2nd収録の「Jenny」(イントロがおっさんホイホイ過ぎるw)を聴いてあまりの甘メロっぷりに釣られてみたら、アルバム通してポップ&キャッチー炸裂で驚いてしまいました(しかもアルバム2枚ほぼ全曲w)。演奏技術は確かですし、メロディやアレンジも計算して狙ってのこのサウンドなのでしょうね。似通ったテイストの曲が多いので飽きやすいかもしれないけど、偶に聴くといいんだなぁ。
ちなみに彼ら、あのウドーフェスにも来てたらしいのですが、全くのノーチェックでした。見ておけば良かったなぁ…。