hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

お得なOriginal Album Classicsシリーズ

先日、Mahavishnu OrchestraのDVDをAmazonで購入した際に見つけて一緒に購入した、マハのオリジナルアルバム5枚組みボックス。ボックスと言っても、簡易紙ジャケCDが5枚なので、国内盤の2枚組みジェルケース程度の厚さです。¥3600(今Amazonで輸入盤を2枚買うと10%オフ)という安さに釣られて買ってみましたが、これひとつ買えば70年代マハの音源が揃ってしまうのはかなりお得ですね。CDで持っていたのも2ndのみなので丁度良い買い物でしたよ。なによりCDラックのスペースを取らないのが嬉しいw
このOriginal Album Classicsシリーズ、米ソニーBMGからの発売で他にもJohn McLaughlinやWeather Report、Stanley Clarkeなどのセットも出ているようです。5枚組のうち2枚以上持っているとお得感が薄いですが、更に色々なアーティストで出してくれると嬉しいですね。 ちなみにHMVだと更に安いようですが、検索した限りでは全部は揃って無いみたい?

Mahavishnu Orchestra : Original Album Classics

Mahavishnu Orchestra : Original Album Classics

Original Album Classics

Original Album Classics

Weather Report : Original Album Classics

Weather Report : Original Album Classics

Original Album Classics

Original Album Classics