hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

東北セッション大会

と銘打った岩手旅行に日曜-月曜と行ってきました。関東からの同行お二方(ベリヲタ&エッグヲタ)、岩手で迎えて頂いたお二方様(元ハロヲタの一般人)、2日間色々とお世話になりました。最高に楽しい2日間だったの。
2日間の備忘録。

• 7:56東京発の東北新幹線で出発。前日の帰宅が午前様だったので睡眠は3時間弱。眠かった。大宮で同行者さん達も合流して10:10に一ノ関到着。スーパーギタリストるとたんと相方さんに迎えて頂く。お二方とは2004年のハロ紺でお会いして以来のご縁。
  • 早速、昼食は前沢牛のお店へ石焼きの高級ステーキを堪能して大満足な一同。近いうちに、またあれを味わいたくて通販してしまうかも…。
  • 移動してメインイベントのセッション大会。正直メインイベントは直前の昼食だった気もしますが気にしないw 内容はスタジオの音響が劣悪という条件下ではありましたが、それなりに楽しくやれました。なにより2004年以来、数度のネットセッションでのやり取りはありましたが、実際にるとたんと顔を合わせての演奏がようやく実現したのが嬉しい。生Evil Morning。wそれはまぁ素晴らしいギタープレイでございましたよ。同行の二方もガッツ溢れるナイスプレイでした。自分のだめ出しはきりがないのでしないw
  • この日の夜は厳美渓の温泉旅館に宿泊。なかなか風情があってよいお宿でした。夜は修学旅行の男子並のアホ盛り上がりでそりゃもう楽しかったですが、中身は各人の名誉の為に伏せておきましょう。たった3時間で2人で1升開けたらどうなるかなんて考えるまでも無いですね。忽然と失踪(神隠し)→捜索→発見→放置→帰還… のOne Night Standは今後も語り継がれることでしょうw
  • 朝風呂→朝飯たんまりで、厳美渓観光へ。有名な空飛ぶ団子-Flying D-こと郭公団子を食べる。かなりの高速で川の向こうから飛んでくる団子の加護ちゃんが手元ですっとスピードダウンする名人芸に感動。お茶とか全然こぼれてないし凄い。団子も旨かったですが、朝から食い過ぎ。
  • 続いてこれまた渓谷観光でげいび渓の船下りへ。どことなく昔通いまくった相模湖上流を思わせる(一緒にするなとw)川幅がそこそこあって流れの緩い、美しい渓谷を船頭さんの操船で、1時間ちょいかけて昇って下ってくる癒し系観光。珍しい女性の船頭さんのお歌も風情があってよろしゅうございました。
  • またまた前沢牛のお店に移動してこの日はリーズナブルなハンバーグで昼食。
  • ここから一気に仙台へ移動。同行の2人がZepp仙台で行われる℃-uteコンを見る為なの。2人を下ろしてから我々は仙台駅周辺でだらだらと時間つぶし。終演後に合流して牛タンを食す予定が、ロフト上階に入ってるラーメン屋に心惹かれる3人。そりゃ、2日間肉ばっかり食べてたしねぇ…w
  • ということで終演後の汗だくなヲタ2人+仙台から合流した青年1人を加えての、東北最後の食事は九州久留米ラーメンでございました。セッションというか食い倒れツアー。
  • 20:47仙台発の新幹線で帰途につく。東京着23:00、帰宅は24:30、楽しかったけどぐったり。翌日有給取っておいて良かった。

書きながらGoogleマップで確認したら結構な距離を移動してたのですねー。2日間運転してくれたるとたん本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。新車マークXの乗り心地も最高でした。