hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Extended Versions」Night Ranger

Extended Versions

Extended Versions

Amazon

いつの間に出てたんだ?なExtended VersionsシリーズのNight Rangerですが、これがビックリお蔵入りになった?とも思われた、2003年の渋谷クワトロライブの音源なんですね〜。(結局DVDは無理だったか…)
「Hits, Acoustic & Rarities」のラストに収録された「Don't Tell Me You Love Me」とも別テイクな音源ということで、クワトロ3公演のうちのどれかでしょうね。収録曲はあまりにお馴染みなグレイテストヒッツを10曲のみと当日のセットリストからすると、若干の中途半端感も否めませんが、¥957の格安盤ですし贅沢は言うまい。(個人的にはオープニングナンバーの「Sign of the Time」も聴きたかったのですが)
なによりもアコースティックコーナーから、暗転を挟んでバンドセットにフェードインするアレンジの「Goodbye」が収録されてるのがたまりませんね。
ちなみに「Hits, Acoustic & Rarities」収録の「Don't Tell Me〜」では何故か定位が逆になっていたBradとJeffのギターですが、本作ではちゃんとBrad上手/Jeff下手寄りという定位になってます。