
hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

GUNS N'ROSES / ROCK IN RIO LISBON 2006

梨沙子ヲタさんに貸して頂いたガンズの2006年ライブのブートDVD。TV放送された映像なので画質、音質ともそこそこのレベルです。先日の来日公演はあまり興味を惹かれなかったので行ってませんが、お馴染みのナンバーばかり演奏していて、行っていたら充分に楽しめたことでしょうね。
「Live & Let Die」はやっぱ格好いいなー、パイロどかーん! 「November Rain」からの流れとかもう楽曲のパワーとしか言いようがないなぁ、美味しすぎる。一部ギターのチューニング厳しいけどw (November〜間奏のSlashソロ再現はまぁまぁでしたが、ラスソロはロン猿が弾きまくりで後半速弾き大会になってたなぁw)
しかしギタリスト3人も必要ですかねぇ…。とりあえずRon Thalを目当てにして行かなかったのは正解だったなと。