hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「Systematic Chaos」Dream Theater

Amazonよりフラゲ日発送で本日着。早速、、、オマケのメイキングDVDから見てますw おやおや、今回実はあまり期待してなかったのですが、何やら良さげな雰囲気? ヘヴィリフに超速弾きユニゾンは、いい加減こりごり、なんて思ってましたが、実際にレコーディングで演奏してる姿を見てると、やっぱ凄いよなぁ…。そこそこ、リリカルなセクションもあるようで一安心かな?

  • レコーディングはNYの名門アヴァタースタジオ。ジャズやポップスのイメージが強いスタジオですが、関係無いけどEZ drummerのサンプル収録もアヴァターでしたっけ。
  • JordanはOASYSにRADIAS、Fantom-Xなども使ってますが、、、Yamahaは見あたらないなぁw
  • John Myung、レコーディングにMusicmanのBONGO(5弦/4弦)を使ってますね。Yamahaは見あた(ry
  • Petrucciの髪型がどうにもヲタ臭くてキショいなw ToTの来日の頃は、短髪で格好良かったのにね。
  • それにしてもしずかちゃん、そろそろ1時間経ちますがまったく喋って無いw

ってことで今夜はDVDだけにして、本編はまた明日以降じっくりと。