読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

懐かしのビクトリアステーション

嗚呼、懐かしのビクトリアステーション - 嗚呼、懐かしのビクトリアステーション Narinari.com
昨日入ったステーキハウスがあまりにアレだったせいか、家族で懐かし話に花が咲いた懐かしのレストランチェーン*1。アメリカンテイストな鉄道の駅を模したスタイルで、本物の客車内にテーブル席が設けられていたりと、とてもいい雰囲気のレストラでしたっけ。

確か僕が中学生の頃(小学生の頃だったかも?)、突然近所にオープンしたビクトリアステーション、当時はプライムリブ(厚切りのローストビーフ)なんて初めて食べる肉料理でしたし、豊富なサラダバーもこのレストランならではでした。プライムリブはもちろん、ステーキも美味しかったなぁ…。家族で外食というと頻繁に利用してましたし、その後もデート等に利用させて頂きました…。

地元以外では六本木やららぽーと船橋にも店舗がありましたが、21世紀を迎える前に国内から完全撤退してしまい、寂しい思いをしていましたが、上の記事によると今もあのレストランの魂を受け継いで営業している店舗が横須賀にあるとのこと! 懐かしくなってしまったので、そのうちドライブがてら食べに行ってみるかな〜。

旧会社清算から6年、プライムリブの「あの店」が東京再進出。(Narinari.com)

*1:はてなキーワードに登録されてる北海道で展開してるビッグボーイ系のレストランとは別モノです