hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

Andreas Oberg

少し前にanomalaさんの所で紹介されていた(id:anomala:20070330#p2)、スウェーデンの凄腕イケメンジャズギタリストですが、ここ最近不思議と僕の周りでGuthrie Govanとセットで話題に上るんですよねw 畑違いではあれど、どちらも凄腕のコンテンポラリー系ギタリストという枠では無理矢理くくれますが、、、好事家が目を付ける所は何処も似たり寄ったりということでしょうかw 

http://www.djangobooks.com/forum/files/andreaslive3_280.wmv
http://www.djangobooks.com/forum/files/live2_420.wmv

YouTubeにもたくさん動画があるようですが、俺はジャズなんて興味無いぜ!というロック系テクニカルギター命な方も一見の価値ありかもしれません。そーとー凄いですよ。 日本語読みはアンドレアス・エーベルグでいいのかな。
Andreas Oberg Official

    • -

そんなAndreas Obergさんのソロアルバム「Young Jazz Guitarist」(タイトルがひでぇw)、国内盤は出てませんが、輸入盤(HMV等にて)や愛ちゅんストアでも購入することが出来るようです。アルバムを聴いた感想は、“ストレートアヘッドなスタイルで超ハイテク”。↑のanomalaさんのアルバムレビューが正にそのものズバリなので割愛させて頂きますw
HMV - Andreas Oberg
iTunes Store - Andreas Oberg