hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

成毛滋氏死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0405/TKY200704050251.html
成毛滋さん、僕らの世代だと寺ヘンで見たのが最初だったと思います。ロック爆笑族にも出てましたっけ。日本の音楽シーンにおける重要人物だったと知ったのは、それから随分後になってからのことでした。60歳ということはHoldsworthと同い年なんですね。
ご冥福をお祈りします。

    • -

Dr. Siegel's Archives 成毛滋のレア音源
The Fingers

改めてこちらのサイトで成毛氏の音源の数々を聴いてみると、ギタリストとして当時にしては驚異的なテクニックを身につけていただけでなく、キーボーディストとしても(もちろんそれだけに留まらずですが)素晴らしいミュージシャンだったことが分かります。しかし「Zarkus」は面白いなぁw