hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Live in Raalte,NL feat.Thijs van Leer」Thomas Blug Band


「Live in Raalte,NL feat.Thijs van Leer」(iTS)
以前日記で取り上げて仲間内にも評判の良かったドイツのストラト使いことThomas Blugさんのバンド名義のライブアルバムです。相変わらずCDの国内販売はありませんが、iTSで購入できます。¥1.5Kで80分と具沢山な内容。
やはりめちゃくちゃ巧い(本当にライブ?とか思います)、そして抜群にギタートーンが気持ちいいギタリストさんです。以前も書いてますが、この人の曲は全般的にどれも分かりやすいというか、簡単とか単純という意味でなく、変に趣向を凝らしすぎてないストレートさがとても気持ちいいですね。
もちろん元FocusのThijs Van Leerの狂気のオルガン&フルートも最高! 「electric gallery」のギターとフルートのユニゾンとか痺れます(ちょっとKenso風?w) プログレキーボードとブルースギタリストの接点ここに見たり、という感じ?