hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

ALCATRAZZ vs Joe Lynn Turner

http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2007/ALCATRAZZ/ALCATRAZZ.html
こんなのやるんですってね。↑↑はJoe Lynn Turner Bandのメンバーを見てのGERARDネタでしたが、以前は人間椅子の後藤マスヒロ氏が叩いてましたが、今は違う方のようですね。(更に前のGERARDには五十嵐公太氏がいたこともあります)
やっさんとジョーリン、奇しくも、虹の橋を経て80年代にインギーを通り過ぎた男2人ですがw、ALCATRAZZのメンバーは、やっさん以外は分からないなぁ… Howie Simonって誰?と思ってたらTalismanの中の人ですか。


Jeff Scott Soto Bandが「Don't Let It End〜I am a Viking〜I’ll See The Light Tonight」という「Marching Out」メドレー(これはシブイ!w)をやっている動画ですが、これを見る限りテクニックは申し分ないようです。インギーの代役はお得意そう。(しかしバンドにおけるギタリストの正しい立ち位置ってこうですよねw)
やっさんがタッグを組んで来たギタリストって、禿、神、豚ときてVaiにインペリさん等々、ことごとく強烈な個性の人達なので、職人技が要求されそうですね〜。 あとALCATRAZZは鍵盤不在? トシさんが弾くのかな?