hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

アニソン

ニコニコ動画経由でこれを見ましたw

エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌っていた高橋洋子さんのライブ動画ですが、間奏のベースソロ(何故突然スラップ!?w)に、奥本亮氏のライブでベースを弾いていた村上聖氏の姿を発見! 村上氏のプレイは奥本さんのライブで2度ほど見てますが(LAのBaked Potatoでもやってましたね)、かなりエグいベースを弾きますよね。他のメンバーはよく分かりませんが、ドラムがタイトで気持ちいいですし、コーラスが凄く格好いい!


そしてこちらは劇場版の方の主題歌「魂のルフラン」(思わず探してしまったw)。この曲、間奏でギターがタッピングでピロピロしてるのが妙に気になるんですよね。実は公開当時、映画館で見たというのは秘密だw こちらもベースは村上氏、ギターは松尾洋一氏かな? かっちょえー。