hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「Mo’Bop」渡辺香津美 New Electric Trio

Mo’ Bop

Mo’ Bop

2003年発表、日本が誇るギタリスト渡辺香津美さん率いるトリオフォーマットの超精鋭バンド、New Electric Trio名義の第1弾アルバム。メンバーは渡辺香津美(g)、Richard Bona(b)、Horacio El Negro Hernandez(ds)。
昨夜iTunesミキティを聴いてたらリストのすぐ上に香津美さんの名前があったので、iPodに入れてきてしまったw やっぱカッチョイイね〜。ジャズからファンク、ロック、どフューまで変幻自在な香津美さんのギターも凄いですが、やっぱりどうしてもボナのベースには耳が行ってしまいます。 そういえば、Mo’Bopシリーズは昨年第3弾が出てるのですよね。今度チェックしてみます。

    • -

「Mo’Bop」(iTS)
「Mo’Bop II」(iTS)
「Mo’Bop III」(iTS)
「Mo’Bop」シリーズ、iTSでも扱ってるみたいですね。CDはSACDとのハイブリット仕様になってますが、どうせ聴くのはiPodが多いですし「Mo’Bop III」はiTSでもいいかな。国内盤で¥1350は安いなー。