hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Pulse」Pink Floyd

腰を据えてじっくり見たかったこともあって、ようやく開封です。先日(ってもう結構前かw)BS2でダイジェスト版の放送もあったようですが、どうせならと思って見てなかったのですよね。

驚異 [DVD]

驚異 [DVD]

う〜ん、やっぱり凄よなぁ… 使い尽くされた言葉ですが、正に“音と光の洪水"ってやつですね。音楽史に残る歴史的なライブとしての素晴らしさはもちろん、音楽映像作品としても他に類を見ない傑作のひとつだと思います。

    • -

このDVD、音声のデフォルト設定が5.1chなんですね。Disc2の途中でなんかおかしいなと、チェックしたらあらら… 気づくの遅いってw やっぱ安物でもホームシアター環境は揃えておくべきかなぁ…。