hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「美声度アップ! VOCALエクササイズ」

以前から自分の演奏しない楽器の教則ビデオを見るのは好きだったりするのですが、何故かこんな本までうちにあったりしますw

これ女声ボーカルの為のボーカルレッスンの教本なんですよねw ただしこれがなかなか良くできていて、付属のCDを聴きながら読んでみるだけでもなかなか面白い。ジャンルの違う8タイプの課題曲に沿って、それぞれに4段階のレベルでレッスンするという方式。この8曲がどれも短いながら、いかにも「それ風」に良く出来ていて、実戦的なレッスンが期待出来そうです。(Rittor Musicのサイトで試聴できます)
さて、この本の著者であり付属CDで歌っている小島恵理さんですが、以前、娘。ドキュメント2005で紺野のボイストレーニングをしていた先生ですね。番組中でも何度か指摘していた、3種類の発声のなどについても書かれていたりします。