hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Live at Rocco」Peter Erskine, Alan Pasqua with David Carpenter

Live at Rocco
なっちのアコライブのDVD届いたー、と思って開けたらこれでした。先月末に注文したAlan PasquaのCDがようやく届きました。元WRのドラマーPeter Erskineとのピアノトリオの2枚組ライブ。いやぁ、Alan Pasqua、想像以上に気に入りました。Bill Evans的というか、派手さはありませんが、繊細なタッチとリリカルな旋律、和音の積み重ね、夜静かに聴いていると心安らぐピアノトリオですね。透明感があるのに冷たい印象を受けない、温かなピアノです。 気に入ったので、早速もう1枚ポチッと。