hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「Please Don't Leave Me」Pretty Maids

J-WAVEで流れたのですが、この曲のアコースティックver.なんてあるのですね。J.Sykes verとは違って、サビのメロディが1oct高くなるPretty Maidsのカバーですが(彼らのカバーによってオリジナルが逆ヒットしたパターンでしたね)、アルバム「Sin-Decade」収録のこの曲はオリジナルを踏襲したアレンジでした。(確かギターソロもほぼ同じ) 初めて聴きましたが、アコースティックアレンジもなかなか良いですね〜。眠気と格闘しながら、仕事してた所に不意をつかれたようなこの曲に、思わずジーンとしてしまいました。もう夏も終わりなのですねぇ…(しんみり)
♪In the summer we'd be crazy → リボンの騎士ホリック
♪Lost lovers of summer → あなたに会いたい
・・・・・完全に病気ですな。

    • -

関係ないですけど、最近出たJohn Sykes仕様のLp-Customの(エイジング)レリック処理って結構凄まじいですね。ネック裏とかここまでやると、もはや“ブラックビューティー”と言っていいものか…。まぁ、Jeff Beck Esquireなんてもっと凄いことになってますが、、、先日新宿で現物を見ましたが、あれに180万払うってちょっと異次元の世界かも…。Keith Emersonシグの傷だらけのMoogとか出たら果たして売れるのだろうか…?w