hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

「Every Single Day」Bonnie Pink

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

Amazonでは既に初回盤が売り切れなようなので今夜も渋谷HMVへ… ってここも売り切れてるしw(通常版はいっぱいありました) ということでまたまたタワー(ry つくづく昨日買っておけばと、、、マヌケです。
ということで綺麗なお姉さんことボニピンさんの2枚組ベスト盤。初回盤は近作のPV6曲が収録されたDVDが付いてます。 アルバムアーティストというイメージの強いボニピンさんですが、いやいやベスト盤でも充分に聴かせますね。一世を風靡した初期のTore Johanssonプロデュース、その後Toreの手を離れて渡米してのあちらのプロデューサー達とのコラボレーションにセルフプロデュース、そして再度Tore Johanssonとのタッグと、年代順の曲順ではありませんが、彼女の10年の軌跡を封じ込めた2枚組ということで、レギュラーアルバムとも違い、これはこれで非常に聴き応えがあります。 どうせなら初回盤、とCDショップをはしごしてしまいましたが、これは大正解だったようです。PVのボニピンさんも素敵だなぁ〜。最新シングルの「A Perfect Sky」のPVとかドキドキしちゃいますw
Pink in Red~Bonnie Pink LIVE 2003”Tonight,THE Night”at AKASAKA BLITZ”~

Pink in Red~Bonnie Pink LIVE 2003”Tonight,THE Night”at AKASAKA BLITZ”~

思わず引っ張り出して見ています。インディーズレーベルから発売された2003年のライブアルバム(CD+DVD)です。DVDの方はカメラ55台で撮影と無駄に豪華な割に、画質は全然大したことなかったりw、頻繁なカットの切り替えやエフェクト処理が鬱陶しかったりもしますが、そこは気にしない方向で。帰ってきたTore Johanssonの「Tonight,The Night」とかめっちゃ格好いいんですよね。

    • -

ところで帰宅したらポストにAmazon便が3つも無造作に突っ込んであったのですが(他の郵便物入んねーってw)、1枚はPorcupine Treeだろうと身に覚えがあるのですが、他は何だっけなぁ…? 恐らく取り寄せ状態になってた何かだと思うのですが、昨日今日と色々聴き始めたばかりですし、しばらく放置かなw