読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「R30」Rush

R30 30TH アニヴァーサリー・ワールド・ツアー
Rushの結成30周年ツアーのドイツはフランクフルト公演を収録したDVDです。相変わらずですが、もう圧巻の内容。実況とか感想はすっごく長くなっちゃうので書かないw
「Rush in Rio」を見た人も是非見ましょう(ヲタがブラジルとドイツでは全然違うのも面白いw)。近々「A Show Of Hands」等の旧作ライブビデオ3作品がDVD化されるとのことで、こちらも80年代のRushを知らないという人は必見ですsよ。学生の頃、友人から借りて見せて貰いましたが、本当に3人で演奏してるという事実にあんぐりでしたねぇ… なんせ僕らは5人編成でRushやDTのコピーをしてるバンドやってましたしw
そういえばRioを見た時、さすがのRushも同期を多様するようになったか、なんて思いましたが、良く見たらゲディがしっかりMIDIペダルでトリガーしてたのねw

    • -

インターミッション代わりか途中にオモシロ人形劇のビデオがスクリーンに映し出されるところは“日本のRush”ことあの3人組グループのパクりか!?w もしかしたら美勇伝説IIのツアースタッフに海外でこのツアーを見た、コアなRushファンがいたとか?w アレックス1人だけ汗びっしょりなのとか面白すぎるw トリオで汗っかきと言えば(ry