hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「Return To Fantasy」TNT

先日の狼のYouTubeスレ効果もあってすっかりHR脳なので、白蛇DVDを見てテンション↑↑でこんなCDを引っ張り出し。個人的にお気に入りのブート名盤(?)で、92年の解散直前のTNT来日公演@中野サンプラザサウンドボード音源。このライブって公式でCD/VHSも発売されているのですが、選曲等がかなり中途半端で確か「Intuition」も入って無かったのでは? このCDを聴くと「Intuition」のチューニングがかなり怪しいので、それが原因かなぁなんて思ったりもするのですが、2枚組でライブフル収録なのでTNTファン的は必須アイテムでございました。そういえばロニーはミュート奏法の為に、3弦のピッチを若干落としてるかそんなインタビューを昔読んだような??? くぅ〜「Caught Between The Tigers」シビれるなぁ。iPodに入れてしまおう。(そして多分聴かないw)