hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

あんこう

ヲタ友達と月島の「ほていさん」というあんこう鍋屋へ。いや、満腹。写真の刺身で4人前ですが、鍋の方のボリュームがもの凄く、勿体ないことにウニや刺身がごっそりと残ってしまいました。ウニが苦手な僕でも美味しいと思うようなウニだったので、結構いいモノだったのでは?
鍋の方は目を疑うぐらい大量に投入されたあんきもが美味ですが(煮込む前に、生でつまみとしても頂けます)、あんこうの身が絶品でございました。淡泊でプリプリな白身にゼラチン質の皮周り、モツっぽい部位までどれもうまかった。
と言うかちょっと量大杉です。あと1人増えても全員満腹になれたと思います。時間が2時間なのですが、最期の雑炊食べた後、しばらく動けなかった。

雑炊を食べ終わる頃に大根とキュウリのぬか漬けがドカっと出てくるのですが、これもなかなかお上品な漬かり具合で美味しかったです。