hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「A Charlie Brown Christmas」

A Charlie Brown Christmas
よくよく考えると子供の頃のジャズ体験って、ピーナッツ(スヌーピー)だったりディズニーを通じて聴いていたりするのですよね。特にピーナッツのBGMにはジャズナンバーが豊富で、高校生の頃、友達から借りて自転車通学のお供によく聴いてました。後になって、凄いミュージシャンが参加してたんだなーとビックリしたりとか。このクリスマスアルバムにもCyrus Chestnutのピアノを中心に、Steve Gadd、Christian McbrideMichael Brecker、Kenny Garrett、Pat Martino… なんてよだれ物のメンツが揃ってます。もちろん僕が好きなピーナッツのキャラはシュローダー。