hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「I'm Feeling You」Santana Featuring Michelle Branch

オール・ザット・アイ・アム「All That I Am」Santana
サンタナの新譜「All That I Am」に収録されているミシェル・ブランチとのコラボ曲がお気に入りです。前作「Shaman」の「The Game of Love」でもサンタナとミシェルは競演してましたが、今回の曲もThe Game〜と同じ路線の爽やかなポップナンバー。昔からその傾向はありましたが、最近のサンタナもグラミー受賞曲「Smooth」のRob Thomasを始め、アルバムではLauryn HillMacy GraySealPlacido Domingo(!!!!)、最新作ではMary J.BligにSteven Tylerなどなど、様々なジャンルのアーティストと競演をしていています。曲の世界は各アーティストの特色を生かした作りになってるのですが、その上で当のサンタナは相変わらずの存在感でどっしりと構えているので、アルバムトータルのバランスは決して崩れていない所は流石ですね。歌の合間にクイクイと入ってくるオブリというかソロを聴くと安心しますねw 歌メロの上で同時にソロを弾いてるような部分も結構あるのですが、それはそれでサンタナ節ということでw
野口五郎がひろみGOのあーちーちーに対抗してか、「Smooth」を日本語カバーしてましたが(タイトルは「愛がメラメラ」w)、この曲(ミシェルさんが歌ってる曲)はなっちさんあたりがカバーしたら結構良いのでは無いかなぁとか思います。CDSにも合いそうな雰囲気(ry …orz