hello! progress!!

音楽の話はここで書くかもしれません

Thomas Blug


http://www.guitarplayer.de/band_frame.html
トーマス・ブルグ、最近知ったドイツのギタリストです。公式サイトの動画を見てすっかり気に入ってしまいました。テクニックは申し分ないですし(というか巧過ぎ)、歌心とブルースフィーリングに溢れたプレイ、そしてストラトによるトーンが実に僕好みのギタリストです。ドイツ人というのを知らずに見てたらテキサス辺りのギタリストだと思ったかもしれませんw CDを買おうと思った所、国内のAmazonやHMVでは扱ってない様子。ドイツのAmazonで購入するか、公式サイトからの有料DLになってしまうようです。あとはiTMS-Jで「Electric Gallery」というアルバムをDL購入できるので、これをCDRに焼いたものが最近の愛聴盤になっています。

Thomas BlugさんはドイツのアンプメーカーHughes & Kettnerのデモンストレーターでもあるようで、タイムリーにもこの度来日して明後日の11/23、イケベ楽器池袋店にてセミナーを行うそうです。
ちなみに、Hammond(B3じゃなくてXB-5?)&Fluteのオッサン、FocusのThijs van Leerじゃないですか!!!! まさかこんな所で再開(?)するとは思いませんでした。