hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

2005楽器フェア備忘録続き

一通り生楽器、管楽器〜LM楽器、DTMとブースは回りましたが、試奏したりデモ演を見てたらとても1日じゃ足りませんね。というか、半日で疲れ切りますけどw
とりあえず気になったもの、覚えてるもののメモ。

  • CLAVIA/Nord Stage/88key
    • モリダイラブース。ようやく実機を触ることが出来ました。鍵盤タッチはウェイテッドにしては軽めの印象。頑張ればオルガン演奏も行けますね。ピアノセクションはアコピの音がかなり使える印象。やっぱり欲しい。
    • オルガンセクションのファルフィッサとコンチネンタルの音チェックするの忘れてた…。
  • YAMAHA/MO6, MO8
    • MOTIFの廉価版。サンプラー部は無し。88鍵バランスドハンマーのMO8がちょっと気になったものの、背面入出力系統のアッサリ加減に萎え。でも部屋で弾いてるだけならこれでも充分なのですけどねw
  • VOX/DA5
    • KORGブース。電池駆動もする5Wアンプ。ラインインもあるので部屋での練習用(キーボード)アンプに良さそう。BM Specialはキーボードアンプに使うには厳しいから処分かなぁ。
    • ブライアン・メイのコピー講座みたいなデモ演を見てたら、AC30&レッドスペシャルのデザインのウチワを貰った。
  • 鈴木楽器/Hammond XK EVOLUTION
    • スタンド部等なかなかしっかりした作りでした。Porta B-3で巧い人が試奏してたから適当に触ってオシマイw
  • Dr.Kこと徳武弘文氏がその辺歩いてた。アヤカの事聞こうと思ったけどやめたw
  • BEHRINGERブースのメタルギターはうるさい。
  • Foderaブースでデモ演してたベース2人組のオッサンが凄まじかった。…て、あの2人、Lincoln GoinesとDominique Di Piazzaだったの?w 握手して貰えば良かったw
  • TC Electronic
    • ペダルタイプ(でっかい)のハーモナイザーが良かった。
  • Rolandで村石さんデモを見てる間、友達が隣のプレミアムギターショーで矢堀孝一&増崎孝司のアコライブを見てたらしい。これも見たかったな。