
hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「More Travels」Pat Metheny Group

いやぁ、素晴らしいですね。もっと早く封を開けるべきでした。ライブビデオなのですが、生演奏でリアルタイムに展開されるビデオクリップ集といった趣の作品。'92年の作品ということで当然ハイビジョンカメラでの撮影ではありませんが、音楽の素晴らしさと共に映像作品としても非常にクリッティの高い作品でしょう。
うわぁ、「First Circle」のライルのピアノソロの後に入るSE風のシンセはサンプリングのトリガーで出してるのかと思ってたら(「The Road To You」では音でしか確認できなかったので)、ライルがリアルタイムで演奏してたのですか!
感想を書いてる時間が勿体ないので今度ということにして2回目を見ます。もしも今、美勇伝説のDVDを買おうか迷ってる人がいたとしたら、迷わずに先にこのDVDを買うべきでしょうw ファンの僕が言うのだから間違いないです。トライアングルエナジーよりも優先でw