hello! progress!!

音楽ネタ中心に書いてます

「Windchase」Sebastian Hardie

ウィンドチェイス
ウィンドチェイス
posted with amazlet at 05.08.07
セバスチャン・ハーディー
マーキー・インコーポレイティドビクター (2000/02/23)
売り上げランキング: 100,892
ウィンドチェイス
ちょっとハローが続いたので息抜きに、オーストラリアのシンフォニックプログレバンド(?)のセバスチャンハーディーです。名盤「哀愁の南十字星」に続く2ndアルバム「風の唄」、個人的に1作目の方が楽曲が充実していて好きですが、こちらもなかなか悪くない。その昔、某プログレ系レコ屋でインストナンバーの「Hello Phimistar」が流れているのを聴いて買ったアルバムだったりします。前作のテーマを引き継いだような20分のシンフォニックなタイトル曲から幕を開け、後は3〜4分のコンパクトな楽曲が並びます。相変わらず叙情的なマリオ・ミーロのギターに壮大なメロトロンが泣かせます。決して派手なテクニックで聴かせるバンドではありませんが、曲の作りが丁寧で聴かせるのですよね。個人的にセバスチャンハーディーは「夏向きのプログレ」だと思っているのですが、、、どうでしょうw
あと、ジャケが1stとそっくりなのでお間違えなくw